スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


真似たくない方法

ブックオフにある高額本を¥105円で仕入れる方法

 

せどりのコツは真面目にまめに仕入れにいくことです


ふと目にした無料メルマにこういう内容のことが書かれていた。


 なんと、ブックオフにある高額本を

 ”合法的”に105円で仕入れる方法がある…と。

 それは…


























「書き込みがある本を見つけること」だというww


なんでも書き込みがあることをレジに伝えると

プロパーに並んでいる本も¥105で売ってくれるそうだ。

「1店舗であまりに大量にやったり、自分で書き込んだりする行為は

 迷惑ですし、犯罪なので絶対にやめてくださいね。」

と注意書きがあるが、それを読んで悪用する馬鹿がでてくるかもしれない。


まあ、本を探していてたまたま書き込みがあったのなら

試しに店員に伝えて交渉する程度でいいんじゃないだろうか。

実際にそういう交渉をしている「せどらー」みたことありますが。(同じ人が何度も)


書き込みがあるかないかは、本をめくらなければならないので、

「書き込みがある本を見つけること」は非常に効率が悪い方法である。

しかしそこで『ブックオフにある高額な本を「合法的に」\105で仕入れる方法がある…』

というような書き方は、暗に「悪用」を勧めているともとれなくもない。


ばれたら割に合わない方法である。

別にあなたが書き込みを仕込んでいなかったとしても、

何度もそういう交渉を重ねると、仕入れにいきにくくなるんじゃないの?

と私は思うのだが…

電脳せどりは初心者には勧めません

そうそう、この間質問で「電脳せどり」についての回答の際に

強く言うべきことだったことがあります。

質問者は『初心者』だということでしたが、

基本的に私は『初心者』に『電脳せどり』は勧めません。

●送料の分、お金がかかってしまうので仕入れが高くなりやすい

●実際にものが届いてみないと、どういったコンディションなのか確実でない。

●商品が届くまでの間に相場が崩れている可能性もある

●初心者の陥りやすい「罠」がある

等、『電脳せどり』は『店舗せどり』よりもはじめやすいかもしれませんが

実際には店舗での「せどり」よりも難易度があがります。

それでもやりたいのなら、慎重で丁寧なリサーチを心がけて仕入れてくださいね。

関連記事


スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

【せどり】検索フォーム
プロフィール

yama

Author:yama
アラフォー。
妻一人。子一人。

現在は
副業的にちょこっと
”せどり”に取り組んでいます。

せどりおすすめツール
面倒くさい作業は
ツールに任せませんか? せどりお勧めツールせどりキング4 価格改定機能をはじめ、
さまざまな作業の効率化が計れます
全記事表示リンク
PR
PR
FC2
FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。