スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


売れたあとの工夫

購入されてからの誘導




今日は薄利なものしか売れませんでした。

こんな日もあります。

薄利なものに限って、お客様がうるさい人だったりもしますw

立場が違えば、考え方も違いますが

購入者の目線で考えて対応していかなければいけませんよね。


…わかってるんです…

けどね。

やってられない気になる時も正直あるんですよねー。

せどりキングを利用した副業せどりで確実な副収入を得るためのノウハウ

商品が売れた際、

その商品に関するものを「アフィリエイト」する…

というのも狙いとしてはあると思います。

例えば「ダイエット」に関する本が売れたのならば、

それに関連する商品の紹介とともに

「アフィリエイトアドレス」を載せておくとかね。

アマゾンマケプレ上の購入者との取引連絡は

全て記録されますし、別へ誘導するためのアドレスなどをはっていた場合

最悪垢バンされることもあります。

ですからもしやるとすれば、

完全でないアドレスを書いておくとか、

あるいは購入者に贈る商品とともに、

チラシのような感じで入れておくとか工夫が必要です。

「誘導」するための方法はいくらでもあります。

アイディア次第です。

せどりキングを利用した副業せどりで確実な副収入を得るためのノウハウ


関連する商品をアフィリエイトする

「ダイエット」に関する商品を買われたかたは、

当然「ダイエット」に興味があるわけですから、

関連商品を購入される可能性も高いわけです。

チラシとして商品と同封する際には、

QRコードとして印刷するのもいいかもしれませんね。

アクセスする際の面倒くささを減らすことが

アクセス数を増やす上では重要です。

できればメールで連絡する際に紹介できれば一番それが効果的だとは思いますが、

上に書いたようにマケプレでは難しいでしょう。

ヤフオク!はマケプレと比べると、そういったこともやりやすいですが、

(いろいろw)

当然のことながらやりすぎると垢バンされる可能性もありますし、

悪い評価を付けられることもあると思います。

ですから、どうすればうまく「誘導」できるかということが大事です。


自分の出品している商品をアピールする

その場合、自分の出品商品を購入した場合、

特別に「割引」するよというような「特典」を作れば

利用してくれる購入者もいらっしゃると思います。

「待つ」だけではなく「積極的に売る」という感じです。

当然「買え買え」アピールですと購入者もうんざりしますから

その辺りを気をつけることも大切です。

しかし、この場合は「特典」等により

「購入者」の方から訪問されるようなカタチになりますから

特に問題はないと思います。

いかに購入者に、興味を抱かせるかがポイントで

その材料は何も割引だけではなく、いろんなアイディアがあると思います。


評価を入れてくれた方には○○円返金いたします

購入者に

「評価を入れてくださった方には○○円返金いたします」

という内容のメールを送るというのもいいかもしれません。



楽天市場に出店なされているところには、

レビューを書いてくだされば、割引致します…

という感じで販売されているところが多数あります。

評価数が増えれば、それだけ購入者の不安を減らすことにもつながりますから、

購入率のアップをはかれるとともに、「宣伝効果」もあると思います。

また、この方法はマケプレであっても特に問題はありませんからやりやすいですね。


別に割引しなくとも、サンキューメールに評価のお願いを書いているだけで

評価数を増やすことができますが、何か特典があるとさらに効果的ですね。

「せどりキング」のように「自動返信メール機能」がついているツールであれば、

注文が来た際にも自動的に返信してくれますから面倒ではありあません。

せどりキングを利用した副業せどりで確実な副収入を得るためのノウハウ

自分も出品している商品を「アフィリエイト」することで、

自分の商品が売れる可能性も高めつつ、

アフィリエイト報酬を狙うこともできるでしょう。

なおかつ、自分のストアに呼び込むことができれば、

それだけで購入される確率も高まりますし、

先ほど書いた方法で評価数を伸ばすことも可能でしょう。


いろいろ売り方についても工夫することも大切です。

アフターフォローに見せかけた(聞こえが悪いですが)

セールスも亀田のジャブぐらいには効くと思います。


せどりキングを利用した副業せどりで確実な副収入を得るためのノウハウ
関連記事
ジャンル : 就職・お仕事


スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

【せどり】検索フォーム
プロフィール

yama

Author:yama
アラフォー。
妻一人。子一人。

現在は
副業的にちょこっと
”せどり”に取り組んでいます。

せどりおすすめツール
面倒くさい作業は
ツールに任せませんか? せどりお勧めツールせどりキング4 価格改定機能をはじめ、
さまざまな作業の効率化が計れます
全記事表示リンク
PR
PR
FC2
FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。