スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


アマゾンマケプレでの評価数をもらえる確率を増やす&評価の削除依頼

評価をもらえる確率を高くする



アマゾンで購入者からの評価数が多く、且つ高評価が多ければそれだけでも売れやすくなります。

特に始めたばかりのうちは、評価数を稼ぐことを積極的に狙っていってもいいかもしれません。



当然のことながら、商品のコンディションが良いこととそれなりの価格での販売であること、

発送の早さなどは日頃から気をつけなければなりません。



購入者の約1/10が評価してくれるということがよく言われますが、

こちらから評価をもらえるように、お願いメールを送ることも評価数を増やすためのひとつの手です。

アマゾンセラーセントラル画面の「注文管理」から、購入者の名前をクリックして、

「評価のリクエスト」をすることができます。

この時に、毎回文章を打ち込むのもなんですから、テンプレートを作っておいて

コピペ+ちょっと修正

ですぐにメールが送信できる状態にしておくといいと思います。

また、評価していただきやすくするために、

評価ページに飛べるリンクを貼っておくと、面倒くさくない分評価率が高まるでしょう。

→ http://www.amazon.co.jp/gp/feedback/leave-customer-feedback.html/

こちらから飛んだ先に「すべてのフィードバックを見る」というボタンがありますから、

そちらを押して評価をいただけるようにお願いしてみてください。

「評価をくださった方には○円返金いたします。」というようなこともいいかもしれません。

「すぐに終わる作業」であることも書き添えていたほうが、成功率は高まるでしょう。

少し面倒で手間のかかる作業ですが、取り敢えずある程度の評価数がある方が

信頼ができるということで、購入される確率は高くなりますから取り組んでみてはいかがでしょうか?



「せどりキング4」は、注文が入ったタイミングでのサンキューメールを自動で送信しますから、

その定型文をちょこっと修正しておけば、評価リクエストの手間もかかりませんから楽ですよ。

せどりキング4 の詳細はこちらから

せどりキングを利用した副業せどりで確実な副収入を得るためのノウハウ




悪い評価に対しての削除依頼



アマゾンで悪い評価を受けてしまうこともあります。

ヤフオク!よりも購入者の評価は厳しい気がしますw

あまりにも理不尽な評価の場合は「アマゾン」さんに相談するのがいいかと思いますが、

例えば、購入者の方の何らかのミスや、勘違い等で悪い評価をつけられるということもあるかもしれません。

そのような場合は購入者の方へ「削除依頼」をすることもできます。

ただし、評価をもらってから60日を超えると削除できなくなってしまいますし、

長いあいだひと目に晒しておくのはマイナスですから、早めの対処を心がけたほうがいいでしょう。




まずはクレームが来た場合は、取り敢えず購入者の言い分を「傾聴」することです。

「クレーマーか?」「面倒くさいな」

などという態度で対応していれば、その雰囲気が購入者に伝わってしまいますから

さらに悪い状況にもなりかねません。

お客さんはこちらに不信感を抱いているはずですから、

まずは相手の言い分、気持ちを引き出す事が大切です。

それだけで、怒りがおさまる方もいらっしゃいますし、

お客様が何故悪い評価を付けたのかということを理解しないうちに、

削除の依頼をしてしまうのは、お客さんの気持ちを逆なでしてしまうことにもなりかねません。

その理由を聞いた上で、謝るべきところは謝り、可能であれば削除のお願いをしてみてください。



評価取り消しの手順は以下の通りです。

1.TOP画面右上の
「アカウントサービス」にログイン



2.注文履歴欄の「その他」の
「出品者の評価を確認する」をクリック



3.該当する出品者の名前の注文番号をクリックして頂いて、
評価の「削除する」をクリック



購入者の方からすれば、少々煩わしい作業ですから、

上手に誘導することが大切です。

これもメールにAmazonに飛ぶリンクを貼っておくといいでしょう。

中にはネットに不慣れで「よくわからない」という方もいらっしゃると思います。

電話番号を教えていただき、こちらから先方に電話をかけて

手順を説明するというのもいいかもしれません。




また面倒くさがって、はじめから返金するから評価を削除しろ…

という一方的な内容のメールでは、さらに購入者が不愉快になって

悪い評価をつけるというようなケースも実際にありますから

面倒くさくても、クレームに対しては真剣に対応することを心がけたいところですね。


せどりキングを利用した副業せどりで確実な副収入を得るためのノウハウ
関連記事
ジャンル : 就職・お仕事


スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

【せどり】検索フォーム
プロフィール

yama

Author:yama
アラフォー。
妻一人。子一人。

現在は
副業的にちょこっと
”せどり”に取り組んでいます。

せどりおすすめツール
面倒くさい作業は
ツールに任せませんか? せどりお勧めツールせどりキング4 価格改定機能をはじめ、
さまざまな作業の効率化が計れます
全記事表示リンク
PR
PR
FC2
FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。