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アマゾンのマケプレで有利に販売するための ちょっとしたコツ

¥105せどり売れたもの





¥105→¥749(FBA)

利益は約¥300くらい。

売れるまでに8ヶ月かかっている。

これは、割と恥ずかしい。


何故なら、ランキング圏外での仕入れだったからだ。

それでこの利益、しかもFBAを利用しているのだから

ばかである。



その他に売れたものも、薄利だった。

しかし、薄利は薄利ながらも、

¥1本がある中で¥500~¥800で売れたものばかりだったので、

なかなか嬉しい。


何度も書いているのだけれど、

自分のストアに誘導することができれば、

¥1本であっても、普通の価格で売れたりする




私も失敗したことがあるから言えるのだけれど、

ストア内で商品を選ぶと、

その出品者の商品しか表示されない。

だから、あたかも

その商品が最後の一つのように勘違いしがちなのだ。


価格での比較対象がないものだから、

常識範囲内の価格であれば、

非常に有利に販売することができる



特に、ユニークな品揃えのストアだったりすると、なおさらだ。


今回売れた本の他の出品者のストア内を見学させてもらったが、

まだ取引数は少ないものの、

地域性の強い商品を出品されていた。

こういう品揃えのストアに、好みの近い購入者が来たなら、

大きなまとめ買いだって期待できるだろう。


1商品だけのランキングを考えるだけでなく…



副業~絶望からのせどり
商品全体が作り上げる、ストアの個性

訪れた客にとっては魅力となり、

リピート客を増やすことに繋がるのだと思う。


上にも書いたように、自分のストア内に誘導できれば、

最安値が安かろうが、こちらの値付けで購入してもらえる可能性も高まる


一番簡単なのは、自分の出品者名にクリックしてもらえるような

言葉を加えることだろう。



一般の購入者の中には、

出品者の

他の出品商品も見てみたい


なんて思ってても、


さてどのようにしたら

この出品者の出品一覧を確かめられるのだろうか?



なんて人も多いのだ。


ここですよー!

と丁寧に教えてあげれば、

確実にそのような利用者の誘導率は増える。





shasinnup.jpg



今のところあまり利用されていないようだが、商品説明の欄に、

このように画像を載せることができる。


画像があるだけで確実に注目度は高まるから、

使わない手はない。


特に同じASINで、違う仕様の商品を扱っているような場合、

私の商品はこれですよ!

ほら!

特別仕様ですよ!


と、アピールするべきだろう。


商品説明欄の文章でのアピールは

非常に重要なのは当然だが、

その工夫した文章よりも、

1枚の画像のほうが、影響力を持ったりする


また、商品説明で目立つことができれば、

当然のことながら、高くても売れやすくなる。

そして、さらには

自然とストア内への誘導率も高くなるのだ。


PS:商品画像をアップしても、反映されるまで時間がかかることもありますが問題ありません


副業~絶望からのせどり
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yama

Author:yama
アラフォー。
妻一人。子一人。

現在は
副業的にちょこっと
”せどり”に取り組んでいます。

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